ABOUT

写真展ができる新しいカタチのバー

「写真がひとをつなぐ」をコンセプトに、作家とその場に集う人々、作品の間に、さまざまな[作用]が生まれる場をつくりたいと、店名を【sa-yo:】(さよう)としました。

ゆっくりとお酒を味わいながら、写真を眺める。語らう。SNSでは得られない「その場でしか見られないもの」「その場でしか出会えないこと」を楽しんでいただきたいと思っています。


写真の個展、グループ展のお申込みを随時受け付けています。レンタル料1日5,000円。作品の色が最も美しく見えるスポットライトを設置。写り込みが最小限になるよう、一般的なギャラリーよりライトを壁側に設置するなど、写真のための空間造りをしています。

展示希望の方は、A4サイズ程度のプリント作品10点程度を持参してください。店のコンセプトに合わせて、簡単な審査をさせていただきます。詳しくは「レンタルについて」のページをご覧ください。(昆虫が写り込んだ作品は、どのような作品でも展示することはできません)


店主催の公募グループ展も随時開催しています。

定休日は月曜日火曜日。営業時間は16:30~22:00。日曜日のみ15:00~21:00。

●当店へは4路線が使えます。

JR京浜東北根岸線関内駅、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅各徒歩4分。京浜急行日ノ出町駅徒歩6分。みなとみらい線馬車道駅徒歩10分。